白内障外出用帽子 【白内障】

白内障が進んできた桃じぃさん。 ※光がとっても眩しい・・・※ 去年までは、目が白くなってきたね~程度でしたが、 今年に入り、見えづらくなり、部屋を歩けば物にぶつかり、 (老いを目の当たりにした時・・・ちょっと切なく辛いですよね) 今では、見えない目の状況に慣れたせいか、部屋ではぶつかることも無く歩いています。 (桃のポテンシャルの高さを思い知らされています。) ただ、新…

続きを読む

老犬と暮らす

我が家の3コーギーズは早いものでみんなシニア犬𕾗𕾗𕾗 𕾘長男 桃右衛門 14歳(人間年齢72歳) 𕾘長女 小春桜 10歳(人間年齢56歳) 𕾘次女 向日葵日和 8歳(48歳) わんこは4歳頃から(人間年齢32才) 人間の4倍のスピードで時が過ぎていく・・・ わんこの1年間が、人間の4年・・・に値し わんこの3ヶ月間が、人間の1年に値する。 同じ時間を過ごしているのに、老い…

続きを読む

Happy Birthday momoemon

今月22日で、我が家の長男“桃右衛門”が14歳になりました 𕾘人間年齢 だいたい72歳くらい𕾘 今回はランリク家が、お誕生日前日に遊びに来てくれたので、ケーキも2夜連続 そして、おもちゃ有難う(5コギの集合写真が無い) 5コギで頂いたケーキ 今年になって「待て!」が出来なくなった、自由犬・・・ももじぃ。。。 それを小春が真似をする。。。 お誕生日当日のケ…

続きを読む

箱根ガラス工房イマヤ 【伊東市】

暑い日が続いています。 人もワンコも水分補給を忘れずに。。。ですね 先日、『ガラス工房イマヤ』さんで、ワイングラスを作成してきました 勿論、わんこOKです。 看板犬は、ラブラドゥードルのスコットくん𕾗 帰りにお見送りをしてくれました コーギーズは、病院で歯石除去なので、その合間を利用して伺いました そして、素敵な芝のドッグランもあるのでワンコにも嬉しい …

続きを読む

三島スカイウォーク 【三島市】

湿度が高く、老犬には辛い季節 体調管理&湿度で耳も細菌が繁殖しやすいので、お手入れも忘れずに・・・ですね。。。 先日、両親が草刈りに来てくれたので、翌日に伊豆観光を 日本最長の大吊橋『三島スカイウォーク』に行ってきました わんこは、専用カート(レンタル500円)利用で通行できます。 幅70cm以下で頭まで隠れるカートは持ち込みも可能だそうです。 我が家は、3コギな…

続きを読む