橋杭岩 【和歌山県】

和歌山旅行の続き・・・ 次の目的地は、国の名勝天然記念物に指定されている『橋杭岩』 初めて見る光景で、不思議な感じです こちらにも、「弘法大師伝説」があり。。 弘法大師と天の邪鬼とが一晩で大島まで橋を架ける競争をしたが、負けそうになった天邪鬼が鶏の鳴きまねをして夜が明けたと思わせたため、弘法大師が作業を止め、橋を完成させることなく杭だけで終わったという…

続きを読む

10月のコーギーDAY

旅行記を綴ろうと思ったのですが・・・ 10月が終わらないうちに、まずは10月のコーギーDAYのお友達です𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗 年齢順に𕾴 𕾘キキちゃん 当館の桃右衛門と同い年の12歳 レストランではずっと寝ていたよーな! マイペースが若さの秘訣ですね(笑)長寿犬目指そうね 𕾘さくらちゃん 妹分のあんずちゃんがびびりぃ過ぎて、存在感が薄くなっている気が・・・ 大人し…

続きを読む

一枚岩 【和歌山県】

昼食を終えた後、観光観光 国指定天然記念物で、高さ150m、幅800mの大きな岩『一枚岩』です。 その大きさに圧倒されます 一枚岩には、「守り犬の伝説」というのがあり。。。 昔、岩が大好物の魔物がいて、岩の多い古座川の岩を下流から順に食べて行き、一枚岩に食いついたときに一枚岩の上流に住む犬が魔物を追い払ったという言い伝えがあります。 おかげで一枚岩は残り、その時の歯形が今も残っ…

続きを読む